Home > Tags > 整理整頓

整理整頓

「ちょっと置き」のためのスペースを作る方法

仕事や勉強などで「参考資料」を多く使う人などは、収納以外にも手の届く場所に“ちょっと置き”のための台のようなものが欲しい!と思うことが多いのではないかと思います。 そういった資料を… Continue Reading

「蔵書データベース」を作るテクニック

蔵書が何百冊、何千冊とある人などは、新しい本を購入する際に、「この本持っていたかな?」といった疑問が浮かぶ場合が多々あるかと思います。 特に、買ったけれどもまだ読んでいない、いわゆ… Continue Reading

必要なものを厳選して収納する

「収納計画」を考える場合、収納するモノを一通り整理する作業というものが必要となります。そしてその際には、『それらのモノが本当に自分にとって必要なものなのか?』を1つ1つ確認しながら… Continue Reading

「本は読んだら処分する」というテクニック

放っておくと、いつの間にか増えてしまう「蔵書」の数々。せっかく壁一面の本棚を作っても、数年もすれば、 ・・・その本棚にすら収まりきらなくなり、 ・・・収納棚を追加したり、 ・・・床… Continue Reading

Home > Tags > 整理整頓

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud