Home > いつ、書斎を作る?(When:時期) > 「新しい部屋に引っ越す時」に書斎を作る。

「新しい部屋に引っ越す時」に書斎を作る。

いま住んでいる部屋に書斎を作るとなると、それなりの広さのフリースペースを用意してあげる必要があります。

しかし、ほとんどの人は書斎を新たに作るほどの余分なスペースはないため、泣く泣く書斎づくりを断念してしまう、というケースもあるかと思います。

そのため「書斎を作ろう!」と思い立ったら、新しい部屋に引っ越すことを考えるのも一つの手です。

引っ越しの際の荷物の整理などで、家具などを減らすことも出来ますし、部屋選びの際にも「書斎スペース」を作ることを想定した上で、最適な広さ・レイアウトの部屋を探すことができる、というメリットもあります。

新しい部屋のインテリアは、『書斎』をメインとしたコーディネートにするというのもいいかもしれませんね。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.shosaistyle.com/archives/390.html/trackback?_wpnonce=4a13588763
Listed below are links to weblogs that reference
「新しい部屋に引っ越す時」に書斎を作る。 from 書斎インテリアレイアウトスタイル

Home > いつ、書斎を作る?(When:時期) > 「新しい部屋に引っ越す時」に書斎を作る。

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud