Home > 書斎椅子(デスクチェアー)の選び方 > 「書斎椅子」の選び方

「書斎椅子」の選び方

書斎にいるほとんどの間、あなたの大切な体を預けなければならない「書斎椅子」は、自分に最も合う“座り心地”重視のセレクトが不可欠です。

価格や手に入り易さなどに気を取られてしまい、自分の体に合わない安価なオフィスチェアーなどを買ってしまうと、長く使い続ける中で肩こりや腰痛に悩まされるようになってしまう、という恐れもあります。

そういったことが起こらないように、「書斎椅子」を買う際は、出来る限り実際に座ってみてから購入の判断をしたほうがいいでしょう。

時間や地理的な問題などで、それらが困難な人などは、少し価格が高くなってしまっても、信頼と実績のある確かなメーカーのものを選ぶようにすれば、失敗は少ないかと思います。

また、昨今増えている“組み立て式”のオフィスチェアーを購入する場合には、特に気をつけなければいけない点があります。

これらの組み立て作業は、慣れている人にとってはそれほど難しいものではないのですが、そういったことに不慣れな女性などでは、少々困難な部分もあるかと思います。

どうしても自分で組み立てるのが難しい、という人は、知人に組み立てをお願いするか、組み立て代行サービスなどを利用するようにするといいでしょう。

他にも、肘掛付きの椅子を選ぶ場合、机の高さをしっかりと確認しておかないと、天板に肘掛部分が当たってしまい、いろいろと不都合が生じる場合があるので、注意が必要です。

有名なアーロンチェアーやアーユルチェアー、コンテッサのようなアイテムは、人気も高く、書斎を作ったら是非使いたい!と思っている人も多いかと思います。

こういった「お気に入りの書斎椅子」がある、という人の場合、その「書斎椅子」を基準として『書斎インテリアコーディネート』を考える、というのも一つの方法ですね。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.shosaistyle.com/archives/384.html/trackback?_wpnonce=6f2d7111f3
Listed below are links to weblogs that reference
「書斎椅子」の選び方 from 書斎インテリアレイアウトスタイル

Home > 書斎椅子(デスクチェアー)の選び方 > 「書斎椅子」の選び方

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud