Home > なぜ、書斎を作るのか?(Why:目的) > 貴方は「書斎」で何をしたいですか?

貴方は「書斎」で何をしたいですか?

「書斎」というものが『自分がやりたいことを思う行うための場所』である以上、どんな書斎を作るとしても、書斎を作る目的(=自分のやりたいこと)がハッキリしていなければ、意味がありません。

目的が不明確なまま部屋だけ用意した結果、何ヵ月後かには“物置”と化してしまう、という例も、あらかじめ「書斎を作る目的」をしっかり決めていなかったためです。

書斎は“それ自体を作ること”が目的ではありません。

「あなたはそこで何をしたいのか?」

ということが明確になっていて、初めて『目的を達成するための部屋(=書斎)』が生かされるのです。

何人にも邪魔されずに1つのことに熱中することが出来る空間、それが「書斎」です。

貴方は「書斎」で何をしたいですか?


  • Tags:

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.shosaistyle.com/archives/374.html/trackback?_wpnonce=3ea4c7f0fd
Listed below are links to weblogs that reference
貴方は「書斎」で何をしたいですか? from 書斎インテリアレイアウトスタイル

Home > なぜ、書斎を作るのか?(Why:目的) > 貴方は「書斎」で何をしたいですか?

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud