Home > 書斎勉強術 > 「上達した自分」をイメージする

「上達した自分」をイメージする

趣味にしろ習い事にしろ、「何かを続ける」というのは、簡単なようでいて案外難しいものです。

特に、ある程度のレベルまで上達するのにそれなりの時間と努力を必要とするもの(ほとんどの物事がそうだと思いますが・・・)の場合、なかなか思ったように上達しない自分に疲れてしまい、途中であきらめてしまうというケースも多いかと思います。

そういった時にモチベーションを保つコツとして、“イメージ”の力(想像力)を利用する、という方法があります。

上達したときの自分を鮮明にイメージして、楽しそうにしている姿を想像することで、萎みかけた“やる気”を再び奮い立たせる、というわけです。

現状を楽しもうとする気持ちも、もちろん大切ですが、「苦労を乗り越えた先の“幸せ”を信じる」ということも、同じくらい重要なのだと思います。


  • Tags:

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.shosaistyle.com/archives/362.html/trackback?_wpnonce=779e841146
Listed below are links to weblogs that reference
「上達した自分」をイメージする from 書斎インテリアレイアウトスタイル

Home > 書斎勉強術 > 「上達した自分」をイメージする

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud