Home > 書斎・SOHO家具 | 書斎机(デスク)の選び方 > 味わい深い「アンティークデスク」を書斎机として選ぶコツ

味わい深い「アンティークデスク」を書斎机として選ぶコツ

本格的な「書斎らしい重厚感」を求める人は、アンティークデスクを選んでみるのも一つの方法です。

年月を経て味のある風格を備えた机は、新品のデスクにでは決して持ち得ない質感や雰囲気を備えており、そこにあるだけで書斎インテリアを一段とグレードアップしてくれることでしょう。

北欧デザインのデスクの中にもアンティークのものがいくつかあり、こだわりのアンティークショップ(中古家具屋)などで手に入れることが出来ます。

新品のデスクを自分の手で使い込むのもいいですが、“古き良き家具の魂”を受け継いで書斎を作っていくというのも趣があって良いのかもしれませんね。

アンティーク家具を購入する際のポイント

通常の家具を買うときと同様かそれ以上に、アンティーク家具を買う際には以下の2点に注意して購入するショップを選ぶようにしてください。

1.買って直ぐに不具合が生じた際の保証はあるか?
2.保証以外のリペア・メンテナンスは受け付けてくれるか?

家具を大切に使い続けるためには、定期的なメンテナンスが不可欠です。そういった際に親身になって相談に乗ってくれるショップでしたら、取り扱っているアンティーク家具にも信頼がもてるというものです。

参考までに、私がオススメするアンティーク家具ショップを1つ紹介しておきます。

ロイズ・アンティークス|Lloyd’s Antiques


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.shosaistyle.com/archives/346.html/trackback?_wpnonce=77f73924e5
Listed below are links to weblogs that reference
味わい深い「アンティークデスク」を書斎机として選ぶコツ from 書斎インテリアレイアウトスタイル

Home > 書斎・SOHO家具 | 書斎机(デスク)の選び方 > 味わい深い「アンティークデスク」を書斎机として選ぶコツ

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud