Home > 書斎空間の作り方・レイアウト > 書斎に“花”を飾るテクニック

書斎に“花”を飾るテクニック

とかく殺風景になってしまいがちな書斎。

そういった部屋は花を一輪飾るだけで、空間全体の雰囲気をやわらかくすることが出来ます。

特に効果的なのが、『自分の定位置から見える位置に花を飾る』というテクニックです。

読書やPC作業などで目が疲れたときに、ふと顔を上げて、花に目を向けるようにすると非常に良い気分転換になります。

特に窓からの景色が寂しい部屋などにはおすすめですね。

「花を飾る」という習慣を付けることで、自然と部屋を綺麗に保とうとする意識が働くというのもメリットの一つです。

逆を言えば、

『植物すら敬遠するような部屋』

というのは、ちょっと恥ずかしいかもしれませんね。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.shosaistyle.com/archives/340.html/trackback?_wpnonce=de61a51651
Listed below are links to weblogs that reference
書斎に“花”を飾るテクニック from 書斎インテリアレイアウトスタイル

Home > 書斎空間の作り方・レイアウト > 書斎に“花”を飾るテクニック

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud